俳優・植田圭輔、3月3日発売のニューアルバム『canvas』より、伊東歌詞太郎プロデュースを含む全曲試聴トレーラー&MV等のダイジェスト映像が公開! リリースイベントの続報も発表! | 植田圭輔 | ヤマハミュージックコミュニケーションズ公式サイト

PAGE TOP

NEWS

プロモーション

2021.02.05

俳優・植田圭輔、3月3日発売のニューアルバム『canvas』より、伊東歌詞太郎プロデュースを含む全曲試聴トレーラー&MV等のダイジェスト映像が公開! リリースイベントの続報も発表!

画像

舞台を中心に映画、ドラマ、声優等で活躍中の人気俳優、植田圭輔が、待望のニューアルバム『canvas』を3月3日にリリースする。これに先がけ、全楽曲の試聴トレーラーとMV、ライブやメイキング等のダイジェスト映像が公開された。

【植田圭輔『canvas』全曲試聴トレーラー&MV等のダイジェスト映像】

アルバムには、若い世代のネット&SNSユーザーに絶大なる支持を集めるシンガーソングライター伊東歌詞太郎が楽曲提供&プロデュースで参加した作品をはじめ、俳優でありミュージシャンでもある中村誠治郎作曲によるコラボレーション、そして 植田圭輔ファンの皆さん(通称「うえちゃんネラー」)がリモートでコーラスに参加した楽曲が収録されている。

伊東歌詞太郎コメント

「植田さんとは、音楽以外の事も色々話したりしながら、ライブの一体感を想像して曲を書きました。互いに似ているところがたくさんあったからこそいいものが出来上がりました。気に入っていただけたら嬉しいです!」

作詞を担当する植田自身のフィルターを通し、この時代に生きる者たちへのメッセージやエールが一つのキャンバスに塗り込められた様な作品に仕上がっている。

また、今作も3タイプでリリースされるが、アニメイト限定販売となるL-ver.(豪華初回限定盤)は紙ジャケLPサイズ(約31cm×約31 cm)でポスター型ブックレットを封入したファン垂ぜんの1枚。他の2バージョンにもそれぞれアナザージャケットが複数枚封入されている。

なお、リリースを記念したイベントの開催が決定しており、各CDに参加券が封入されたオンラインイベントの続報が発表されたのでチェックして欲しい。L-ver.(豪華初回限定盤)の優待特典となるスペシャルイベントの詳細は後日発表だが、ファンの期待を裏切らない内容が予定されているのでお楽しみに。その他にも先着購入者特典が決定しているので、こちらもお見逃しなく!

関連作品