露崎春女のニューアルバム『ONE VOICE』4月15日(水)に発売決定! | 露崎春女 | ヤマハミュージックコミュニケーションズ公式サイト

PAGE TOP

NEWS

リリース

2015.03.03

露崎春女のニューアルバム『ONE VOICE』4月15日(水)に発売決定!

露崎春女のニューアルバム『ONE VOICE』4月15日(水)に発売決定!

露崎春女のニューアルバム『ONE VOICE』が4月15日(水)に発売されることが決定しました。

今作は彼女のデビュー20周年を記念した企画の第一弾となり、唯一無二のボーカリストとして評価の高い露崎の、初のアカペラ作品集となります。自身の代表曲「キセキノハナ」や「Believe Yourself」他2曲、洋楽曲「Rock With You」(マイケル・ジャクソン)と「Happy」(ファレル・ウィリアムス)をカヴァー、全6曲を収録。

初挑戦!アカペラ作品の制作について、本人がその意気込みを語ってくれました。

「いつかはコーラスグループをやってみたいという密かな夢があったくらい、元々ハーモニーオタクで、コーラスアレンジが大好きでした。でもやってみるとトラックありきのコーラスアレンジとは違い、アカペラではすべてを声で作り上げるので、音域も広く使うしリズムも出さなくてはならないし時間もかかる…、まったく別物だということに気づき、「アカペラアレンジ初心者の私に本当にできるのか?」という不安に襲われました。それでも手探りでやっていくうち、単純に「声という単音楽器を重ねて音楽にする」ことを考えるようになりました。元々、メロディラインよりもハモりパートやバックに聞こえるストリングスなどのフレーズを歌うのが好きだった小さい頃を思い出し、その延長線なんだなと思いました。それに気づいてからは、「自分の声で出来ること」を最大限に生かしたらどんなことが出来るのか?を念頭に、楽しくチャレンジしています。」

アカペラ作品集と言うシンプルな作りではありますが、彼女の重なり合った美しい声のハーモニーを是非お楽しみください。

露崎春女からファンの皆様へ向けてのメッセージ。

「デビュー20周年を迎える年に、何か記念になるようなものを作れないかというところから、"アカペラでセルフカバー"の案が生まれました。意外にも「アカペラ作品を待っていた」と言ってくださる方が多かったのでとても嬉しいし、挑戦してよかったと思いました。あとは聴いてくださって、喜んでもらえたら最高です!」

「SING LIKE TALKING」のツアー
「The Sonic Boom Tour 2015」への参加決定!

4月~5月に実施される「SING LIKE TALKING」のツアー「The Sonic Boom Tour 2015」の全7公演にコーラスで参加することも決定しております。