遊佐未森が「NHKみんなのうた」に書き下ろした新曲が登場! ジャケットイラストはNHKみんなのうたに初登場のイラストレーター久松ひろこさんが担当。 | 遊佐未森 | ヤマハミュージックコミュニケーションズ公式サイト

PAGE TOP

NEWS

リリース

2015.10.09

遊佐未森が「NHKみんなのうた」に書き下ろした新曲が登場! ジャケットイラストはNHKみんなのうたに初登場のイラストレーター久松ひろこさんが担当。

遊佐未森が「NHKみんなのうた」に書き下ろした新曲が登場!
ジャケットイラストはNHKみんなのうたに初登場のイラストレーター久松ひろこさんが担当。

遊佐未森遊佐未森

「NHK みんなのうた」にて今年の6月~7月に「クロ」が再放送された事も記憶に新しい遊佐未森が、2015年12月~ 2016年1月O.A.予定の「NHKみんなのうた」のために書き下ろした新曲「カリヨン・ダンス」を収録したシングルを12月9日にリリースすることが分かった。「カリヨン・ダンス」はアップテンポなリズムの楽曲で、街のシンボルの鐘「カリヨン」をテーマにした爽快なアップチューンとなっている。

今回発売されるシングルには、新曲「カリヨン・ダンス」とカラオケバージョンに加え、2005年12月~ 2006年1月にO.A. された「クロ」と、2009年6月~7月にO.A. された「I'm here with you」をセットにした全4曲が収録される。

過去から現在まで遊佐未森の「NHKみんなのうた」をすべて網羅した作品となっており、その歴史を感じ取ることができる内容となっている。

なお、ジャケットイラストは、絵本や装丁画などを手掛ける人気イラストレーターで、今回NHKみんなのうたに初登場の久松ひろこさんが担当しており、こちらも魅力の1つとなっている。

[遊佐未森オフィシャルウェブサイト]
www.mimoriyusa.net/